ファインモールド 1/500 愛知県庁 本庁舎

「ファインモールド 1/500 愛知県庁 本庁舎」です。

パーツ数もそんなに多くはなく、きれいに部品を、ランナーから取り、組み立てても、1日で組めます。
お城でもない、このような建築物のプラモデルが、どこまで需要があるか疑問ではあります。
まあ、私はほぼ、毎日見ていましたので、勢いで愛知県庁の西庁舎の売店で、お昼ご飯の後で購入してしまいました。
ただ、1/500のスケールということもあり、省略された部分は、かなり多いですね。

こちらは初回限定版史料映像DVDです。
愛知県庁本庁舎の解説のとこはすっ飛ばして、誰にでも出来るウェザリング塗装の方法を、見た方がモデラーには健康的です。
※ただ初心者向けの解説ではあります。人によっては退屈かもしれません。

成形色が、きちんと実物と色合いが変わっている部分で、分けられています。

無塗装で組んで、ウェザリングを施す。
最近のガンプラの様に、製作するのもありでしょう。

また組み立てたら、ご紹介いたします。

タイトルとURLをコピーしました