バンダイ スターウォーズ ビークルモデル002 Xウイング・スターファイター

     

バンダイさんのビーグルモデルは作るにも手間いらず。
組み立て時間は数十分で終了します。
それでいて、ディティールは細かく、小さいながらモデルは色を塗ると、かなり見栄えます。
キャノピーがクリヤーパーツでないのは残念だけど、ディティールは小さいながらも、しっかりと入っています。

このXウイングも、先端の鋭い部分もそこそこの細さで、シャープ。
ランナーから切り離した後は、ちょっとデザインナイフでカンナがけした程度で、仕上げは済みます。
ウイングも可動し、展示台もシリーズ共通で、シンプルながら飛行姿勢で固定してくれますので、ウイングがどの状態でも、
展示が可能です。

デカールと言ってもシールですね。
相変わらず厚く感じますし、Yウイングを作った時は、キャノピー部はそのまま使用したのですが、今回は使用は見合わせるか考えています。

すぐに組立が終了しました。
各パーツのゲート跡はほとんどなく、軽くデザインナイフで削ったぐらいです

クレオスのSP黒を、部品をはめ込んだ後に流してこの状態。

シルエットが美しい。

各パーツもやはりシャープ。
もう何も言うことなし。

タイトルとURLをコピーしました